福井市和田公民館

2018年10月

10/19 一人暮らし食事サービス「福祉委員」が担当しました~!

私たちが作りました!

福祉委員の方が健康を考え、愛情込めて手作りしました~!(40人分ほど)

果物には、バナナと柿をつけましたよ!

一人暮らしの方には、お手紙もつけていて喜んで頂いています!

10/12㈮和くわくサロン&和田大学合同ミニコンサート開催!

10月12日㈮和くわくサロン&和田大学合同学習会 

ミニコンサートを開催しました!

講師はDUO(デュオ)詩音(しおん)のお二人!

父娘ユニットでいろいろな所で演奏されています。

音楽宅配人として音楽の楽しさ、心の癒しを届けて下さいました。

曲と曲の間のトークがとても軽妙で、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

10/4(木)「和田女性ふるさと研究会」が国体おもてなし料理を振舞いました!

 
「福井しあわせ元気国体」ふるマイスターとして参加させていただき、他県から来られたアスリートの方、応援に来られた方々におもてなしができたこと、良い思い出になりました~!

敬老会・ふれあいまつり盛大に開催!!

9/23(日)敬老会・ふれあいまつりを盛大に開催しました。天候にも恵まれ、大勢の方々が来て下さいました。ご協力頂きました皆様ありがとうございました。

館内ではステージ発表や展示・バザー、屋外では農林高校の太鼓演奏で始まり、模擬店・こどもあそびコーナー・どうぶつあいご教室・ふくしまつりコーナー等で大賑わいでした!!

 

 

国体おもてなし料理教室(親子クッキング) H30.9.29(土)

田女性ふるさと研究会はふるさとマイスターとして国体のボランティアに参加します!

その心のこもった料理「七福寿司」を地区親子に伝授しました!!

まずは、手洗いから
これが大事!!

お寿司の合わせ酢、具材を混ぜ合わせるよ

同時にウメゼリーの飾りつけ

七福汁の具材を切るの頑張ったね!
さつまいもの蒸しパン作りも楽しくできたね!
味噌汁のみそをみんなでまぜまぜ~