福井市和田公民館

2019年5月

5/26(日):「大笑い七福神」上北野天満宮春祭りで披露されました‼

5月26日に上北野天満宮春祭りで「大笑い七福神」が披露されました。

詳しくは、この⇒をクリック! または「こんな事やったよ」(トップページ)クリック!

5月26日「大笑い七福神」上北野天満宮 春祭りで披露‼

和田女性ふるさと研究会は、地域と元気と笑いを届け豊かな郷土づくりとして「大笑い七福神」を結成し地区イベントなどで披露しています。

5月26日(日)、上北野天満宮 「春祭り」の催物として神楽殿で披露されました。約50名の上北野地区の方々が来られており、福井弁で話すおばあちゃんとの掛け合いで次々と登場する神様や上北野の鬼が出てくると大笑いしていました。

 

 

5/17(金):花いっぱい運動 第2弾を開催しました!!

5月17日(金)「花いっぱい運動」第2弾を開催しました。

詳しくは、この⇒をクリック! または「こんな事やったよ」(トップページ)をクリック!。

5/17・金 花い~っぱい運動 第2弾⇒蘭の植替え、手入れに関する講習 開催

AM10時から和田公民館で「花いっぱい運動」第2弾が開かれました。

東藤島公民館 山下 和雄 館長さんを講師にむかえて、お花愛好家の23人の方々が「蘭の植替え、手入れ・管理や育て方などについて」アドバイス受けながら、楽しい一時をすごしました。

第3弾「和田公民館の花の植替え作業&マリーゴールドの種まき」を6月13日AM10時から和田公民館で開きます。お花愛好家集まれ!

 

5/10(金) 和くわくサロン「ゴキブリ団子作り」が開催!!

和くわくサロン「ゴキブリ団子作り」が5月9日(木)10時~12時の2時間程、和田公民館のホール・調理室で25名参加して開かれました。

5/9・木 「花い~っぱい運動」第1弾⇒開催!“大好評”第2弾集まれ

AM10時から和田公民館で、「花い~っぱい運動第1弾を開きました。

三崎裕二講師から「菊の手入れ・管理・秋に向けての育て方など」について、お花愛好家の20人の方々が楽しく、昨年公民館で育てた株で苗づくりを一生懸命に習いました。立派に育って秋に可愛い花が咲くようにの願いをこめて、その苗を持ち帰りいただきました。

第2弾「蘭の植替え、手入れ・管理や育て方」を5月17日に開きます。お花愛好家集まれ!

和だっち平成31年4月25日号

和だっちH310425号(表)のサムネイル和だっちH310425号(裏)のサムネイル