福井市和田公民館

2019年7月

7/25㈭和田大学「風鈴茶会」開催!!

7/25㈭和田大学は成和中生徒さんと”風鈴茶会”を開催しました!

楽しいひと時を過ごしました。詳しくはこちらをクリック!

     ↓

 

 

7/25㈭和田大学「成和中生徒と茶話会」開催!

第2回目の和田大学は成和中学校の茶華道部の方との交流会でした。

生徒さん達は浴衣を着て下さり、華やかな雰囲気で始まりました。

”風鈴茶会”と題して、しおりも手書きで作って下さいました。

お抹茶と生菓子をいただき、クイズをしたり、手遊びをしたり、

特技発表では琴を弾いて下さったり、バレエを踊って下さったり、、、

盛りだくさんの内容で、学級生さんからは大好評でした。

「和くわくサロン」第4回目   『防犯教室』が開かれました。

令和元年7月14日(金)10時~11時30分、和くわくサロン第4回目が和田公民館ホールにて開かれました。

ねらい:心の豊かな生活が送れるよう安心・安全なまちづくりを目指す
内容:防犯教室
講師:NPO法人福井県防犯設備協会「竹原 慎一」先生

   

7月12日(金)和くわくサロンにて 「防犯教室」が開かれました。

令和元年7月12日(金)、和田公民館ホールにて第4回目和くわくサロンが開かれ約20人の方が
参加されました。
今回は、『心の豊かな生活が送れるよう安心・安全なまちづくりを目指す』をねらいに
NPO法人福井県防犯設備協会の事務局長をされている「竹原慎一」先生を講師に招き、
「防犯教室」を内容に約1時間30分講演していただきました。

詳細は、左のボタンをクリックして下さい。