福井市和田公民館

2020年6月

6月18日「花いっぱい運動」第1弾。25人集合、花の植替え作業をおこないました。

 福井市市民憲章「花いっぱい運動」第1弾が、薄曇りのなか和田公民館に25人の花を愛する方々が集まり、「花の植替え作業をおこないました。ピンク色や赤色のザルビアや赤色や白色のベゴニアなどの花を植替えをしました。

公民館の正面入り口の周りに色とりどりの花が咲いています。ぜひ、公民館に見に来てください。

6月12日和くわくサロン開講式とゴキブリ団子作りをおこないました。

詳細は、下記の開講式の写真をクリックしてください。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に対する公民館事業の対応が変更になりました。

新型コロナウイルス感染症拡大に対する

公民館事業の対応について 

和田小学校に手作りマスクを提供  ~新型コロナウィルス感染症から子ども達を守ろう!~

新型コロナウィルス感染症から子ども達を守るため、安心して学校生活を送れるようの願いを込めて「子ども用マスク」を作成。
「和田ボランティアグループ(3人)」が、和田公民館に集まり、公民館職員と共に子ども用マスクを650枚作成し、和田小学校に提供しました。

詳細は、下記の写真をクリックして下さい。

和田小学校に手作りマスクを提供

~新型コロナウィルス感染症から子ども達を守ろう!~

和田ボランティアグループと公民館職員が日々懇請込め作成

 子供用マスク650枚作成~

和田小学校へ提供しました

 新型コロナウィルス感染症から子ども達を守るため、安心して学校生活を送れるようの願いを込めて「子ども用マスク」を作成。
和田ボランティアグループ(3人)が、和田公民館に集まり、公民館職員と共に子ども用マスクを650枚作成し、和田小学校に提供しました。