福井市和田公民館

2020年10月

10月24日(土)ロボットプログラミング講座が和田公民館ホールで開かれる

ロボットプログラミング講座(令和2年10月24日[土])

   和田小学生5人とお父さんやお母さん3人、計8人の方がロボットの組み立て、それを動かすプログラミングを習いました。
  講座 終了時には思った通りの動きではないものの、5台のロボットを完成、ホールの床を動いていました。
  楽しかった、また続きをやりたいとの声にて、1時間30分の講座があっという間に終了しました。

 

【和だっち】令和2年10月25日号発行

和だっちR2.10.25_End3のサムネイル

10/16(金)和くわくサロン「己書体験講座」を開催しました!

「己書体験講座」29名の参加でした

己書とは、読んんで字のごとく、自分だけの書という意味です。

自らが思うがまま、自由に筆を走れせ、自分の世界観を楽しく表現する新感覚の書です。

開会 講師:円間一樹先生 コツを教えてもらってます
皆さん集中してますね 初めての方でもコツをつかめば

新感覚の書

1班さん チーズ! 2班さん ハイポーズ! 3班さん 笑顔でこっち向いて~

「あいあいサロン:アルミ缶リメイク & 卵の殻に多肉植物 を植えてみよう!」    R2.10.2(金) 和田公民館ホール 午後1時30分より

18名の方々が、缶切りなどを用いて、アルミ缶リメイクや卵の殻に多肉植物を植える作業を一生懸命、楽しい時間を過ごしました。

R2.10.2(金)-「アルミ缶リメイク & 卵の殻に多肉植物 を植えてみよう!」、和田公民館ホールで開かれました。

あいあいサロン(おおむね65歳以上の方のための 自治会型デイホーム)

アルミ缶リメイク & 卵の殻に多肉植物 を植えてみよう!活動

R2.10.2(金) 和田公民館ホール 午後1時30分より

18名の方々が、缶切りなどを用いて、アルミ缶リメイクや卵の殻に多肉植物を植える作業を一生懸命、楽しい時間を過ごしました。

詳細は、下記の写真をクリックしてください。みんなのすばらしい作品作りや笑顔がみれます。きっと楽しくなりますよ!!