福井市和田公民館

2021年8月

R3.8.14「 新和田音頭(大人バージョン)」練習始まる。先生の踊りが動画で見れます。お家で練習の参考にしてください。

 8月14日、和田公民館のホールで「新和田音頭 大人バージョン」練習がはじまりました。東 智子先生の指導の下、約15名の地区民の方々が、1時間という短い時間でしたが一生懸命練習をしました。覚えるのが大変だといいながらも楽しい時間をすごしました。
練習の参考にと、先生が見本の踊りを披露してくれました。その動画をみて練習をしていただければと思います。

【新型コロナウイルス感染防止】県の「緊急事態宣言」発令中!公民館の対応について

 8月6日に県の「緊急事態宣言」が発令されましたので、公民館の対応は下記のとおりとします。

第2回 和くわくサロン「新和田音頭を踊ろう」をテーマに開催‼

 第2回の和くわくサロンは、「新和田音頭を踊ろう」をテーマに、令和3年7月30日、和田公民館のホールでおこなわれました。

 東智子先生の指導のもと、参加された約20名の会員が、心地よい汗をかきながら、大人向けにアレンジされた振付け、ふれあいまつりのダンスフェスでお披露目するために、一生懸命練習しました。一部分ですが、練習風景のごらんください。